家飲み万歳!ビール、日本酒、ウイスキー何でもござれ!!

大好きなお酒に関するあれこれをつづります。

好きなお酒(自己紹介を兼ねて)

自己紹介を兼ねて好きなお酒を書いていこうと思います。

 

まずは、自己紹介から。

30代、既婚、サラリーマン。

趣味:サッカー、ロードバイク、お酒、株、カメラ(?とるだけ・・・)

好きなビール:インドの青鬼(ビール)、常陸野ネスト(ビール)

好きな日本酒:盾野川、雪のの茅舎、浦霞、月の輪(滓酒)、栄光富士(威吹)

好きなウイスキーイチローモルト(今、飲み始め。ウイスキーにはまりかけ)

 

大学生のころ焼酎にはまり、社会人になりビール、日本酒にはまり、最近は、ウイスキーにはまりかけです。

(焼酎はもう全く飲みませんが。。。)

 

ビールは、IPAが大好きです。ただし、ホワイトビールも好きです。

日本酒は、東北、北陸地方の酒蔵のものが好きです。純米、生原酒と付くもの、若干発砲しているものが好きです。

ウイスキーは、本当に最近飲み始めました。まずは、NHK逆転裁判で取り上げられていた、イチローズ モルト&グレーンホワイトラベルを飲み始めました。

 

ウイスキー、香りがよくって、ちびちび飲めていいんですよね。

まっ、飲んでみようと思ったきっかけは、アメリカのドラマ「SUITS」でハーヴィースペクターがウイスキーをかっこよく飲んでいたからです。

 

このブログでは、飲んだお酒の感想、飲み屋、料理、などお酒に関係するものをどんどん書いていきます。

そのうち更新は途切れると思いますが。

 

まっ、気楽に、気長に、つらつらと書いていきます。

 

お酒好きの人とつながれたらうれしいです。

それではよろしくお願いします!

 

 

 https://www.tsukinowa-iwate.com/